The Last Hero of Nostalgaia
「The Last Hero of Nostalgaia」(ザ・ラスト・ヒーロー・オブ・ノスタルガイア)は、驚異的なあまでに深く複雑な世界を舞台に陰鬱な物語が展開される、「風刺」というスパイスがほどよく効いたアクションアドベンチャーゲームだ。 ビデオゲームの世界「Nostalgaia」(ノスタルガイア)は、謎のピクセル化現象によって「下位互換」してしまった、あらゆる粒子の忠実度がボンヤリおかしくなってしまったのだ。もはや大事な大事なゲームの思い出の数々までもが、忘却の時を待つのみとなった。だがしかし光が弱まり、炎が消えゆき、世界は破滅目前と思われた刹那、希望がその姿を現した。 Nostalgaiaに顕現した、もはや最悪レベルの簡略系「ピクセル化」ヒーローにキミはなる!きっと存在レベルでキミの事を嫌っている意地悪なナレーターにヤジられイジられつつ、心がアルのかナイのかよく分からない怪物たちを蹴散らしていけ。 例のジャンルのファンが楽しめるであろう難易度高めなれど「フェア」な戦闘、細かく(?)設定できるキャクラターカスタマイズ、格好のいい鎧、深みとコクのあるナラティブ要素。「The Last Hero of Nostalgaia」のひねくれトンがった物語に魅了され、キミはきっとこの死にゲー要素満載のゲームに夢中になることだろう。