フェノトピア(Phoenotopia: Awakening)
田舎の村に住む少女ゲイル。 ある夜、空に大きな宇宙船が現れ、村人たちが誘拐されてしまいます。 ひどく動揺し、悲しむ子供たち。 残された子たちの最年長として、 村人たちを救うため、ゲイルは冒険に出ることに。 影の中にひそむ邪悪が、ゲイルの前に立ちはだかる! そして、彼女自身も知らない謎が徐々に姿を現す。 ゲイルが地球を守る戦いの中で果たす使命とはいったい…? ゲームの特徴 - シングルプレイヤーのアクションアドベンチャー。魅力的なキャラクター、にぎやかな町、危険なダンジョン。 - 10種類以上の武器と道具で敵と戦い、ナゾトキを堪能。 ロケットブーツでジャンプし、爆弾で爆破!怪しい場所では盗賊の笛を吹くと何かが起こる…? - 50種類以上の敵、12のボス戦。 - 世界に隠された多くの秘密。 33個のエネルギージェム、55個のハートピース、111個のムーンストーンを見つけよう。 - 実績は、33種類をご用意。 - 60曲以上のオリジナル曲。オーケストラ、メタルロッカー、バグパイプなど。 - プレイ時間は約30時間。コンプリートは約50時間のボリューム。 フェニックスの大いなる謎を解き明かし、世界を救え…!