Pilo and the Holobook
『Pilo and the Holobook』は、カラフルな銀河を舞台にした探検型アドベンチャーゲームです。プレイヤーは見習い探検家のPiloを導き、宇宙の驚異を記録し、謎を解き明かす旅に出ます。百科事典のような強力なツール「Holobook」を使い、Piloは発見をステッカーとして記録し、謎の闇の力「Tar」の秘密を明らかにしていきます。 主な特徴: - Holobookステッカーシステム: Holobookに発見を記録するステッカーを収集・カスタマイズし、あなただけのゲーム内百科事典を作成。 - 美しい手描きの惑星: 魅力的な環境に没入し、それぞれのユニークな世界の物語を体験。Floral Asteroidや陽光あふれるSRTOM、LabshipでProfと共に冒険。 - 環境パズル: Holobookの能力を駆使して環境パズルを解き、隠されたエリアを発見。 - 深みのあるテーマ: メンターシップや友情、環境破壊への思いやりと創造性を描く心温まる物語。 - 進化するHolobook: ゲームが進むにつれてHolobookの機能が増え、より深い探索が可能に。 - 魅力的なストーリー: Tarの謎とその影響を解き明かし、感動的なキャラクターとの出会いを体験。 Pilo and the Holobook についてさらに詳しく知る コズミックオデッセイ 神秘的なXOP-642星系を舞台に、プレイヤーはPiloを導き、鮮やかな手描きの世界を探索します。各惑星には独自の生態系や不思議な生物が生息。戦闘の代わりに、Piloは観察と創造力を駆使し、Holobookを通じて貴重な知識を集めます。 Holobook:知識への扉 Holobookは旅のメインツールとして、環境や生物と対話し、発見をコレクタブルなステッカーとして記録。ステッカーは進行状況を示し、新たな能力を解放し、環境パズルを解く鍵となります。 Tarの影 謎めいた闇の物質「Tar」が銀河に広がり、美しい惑星を脅かしています。プレイヤーはその起源を探り、惑星を救う方法を見つけます。Holobookを使えば一時的にTarを撃退し、影響を受けた生物とのさらなる交流が可能になります。 心温まる冒険 『Pilo and the Holobook』は、戦闘ではなく創造性、優しさ、好奇心を重視。PiloはTarの影響を受けた生き物を助け、銀河に調和を取り戻すために奮闘します。