Inspector Waffles Early Days
「Inspector Waffles Early Days」は、ポイント&クリックシステムとパズルで進行するトップダウン推理アドベンチャーで、クラシックゲームにインスパイアされている。 主人公は抜け目なくて知恵の回る若き猫ワッフルズ。彼の駆け出し警官時代をたどるのがこのゲームだ。あなたの相棒パンケークスは、経験豊かな警部であり、おそらくこの警察署で唯一の有能なヤツ。この切れモノチームなら、悪者を捕まえるのも余裕のはず。でも気をつけて……史上最悪の敵が闇の中で息を潜め、あなたがミスを犯す瞬間を今か今かと待っているのだから。 「Inspector Waffles Early Days」は「Inspector Waffles」の前日譚だが、前作をプレイせずとも楽しめるぞ! ゲームは全5章からなり、解決すべき事件が5つ待っている。泥棒、放火、あるいは薬物取引……いずれにしても3つのメインアクションを取ることができる。 - 手がかりを探す 犯罪現場を調べる、容疑動物の足跡をたどる、デコレーションとインタラクトする……いろいろな手段で手がかりを探し出そう! - 重要参考動物を尋問する 容疑動物、目撃動物、被害動物……人間風にデザインされた様々な動物たちに出会える。あなたにたくさん語りたいことがあるヤツも、隠しておきたい秘密があるヤツも。彼らを尋問すれば、真実と嘘を見分けることができる。適切な質問を投げかけ、正しい手がかりを使って嘘を証明しよう! - 相棒に報告する 各事件の終わり(すべての容疑動物/目撃動物を尋問したあと)には、相棒のパンケークスに報告する必要がある。彼からいくつかの質問が出るので、犯人を特定したことを証明しよう!