CULTIC
死は始まりにすぎない。自由な発想と残虐性が表裏一体となった、不気味さ漂うクラシックFPS。墓場から蘇り、リアルな武器の数々を手に、不穏な世界へ引き込むオリジナルサウンドトラックとともに、カルトの狂信者たちを撃ち倒して突き進め一瞬の油断が死を招く戦闘とサバイバルホラーならではの没入感を融合させ、暴力的なまでの爽快感を生み出す「CULTIC」。オリジナルキャンペーン、インタールード、チャプター2拡張キャンペーン、全サバイバルマップ、〈カルトマス〉ボーナスマップを収録。 クラシックなシューティングゲームのスタイルを受け継ぎながら、現代的な操作感も兼ね備え、自分の戦い方を自由に選べる「CULTIC」。銃を乱射しながら突撃し、ジャンプ、スライディング、回避を駆使して危険を切り抜けるもよし。じっくり攻めたい場合は、罠を仕掛けて敵をおびき寄せ、遮蔽物の陰から一体ずつ仕留めるもよし。20世紀半ばの銃火器や爆発物を幅広く使いこなし、殺される前に、行く手を阻むものを残らず葬れ。 1960年代アメリカの片田舎を舞台にしたチャプター1では、カルトの前哨地、埃にまみれた地下墓地、廃墟と化した精神病院など、さまざまな場所を探索する。チャプター2では、道路に死体が散乱し、かつて守っていた街の隅々にまでカルト信者がはびこる、荒廃したニュー・グランデウェルの街路へと足を踏み入れる。スリリングなチャプター2キャンペーンには、新たな武器や敵、新たなサウンドトラック、そしてさらなる残虐性が待ち受ける。 クラシックなシューティングゲームを思わせるスタイルに、よりリアルな物理挙動、探索しがいのある環境、立体的に作り込まれた3D世界が融合した「CULTIC」。ゲームプレイ、サウンドデザイン、アートのすべてが独自の方向性で磨き上げられて調和し、唯一無二の〈悪夢〉を生み出している。 主な特徴 - ブーマーシューターの爽快感と、没入感のあるサバイバルホラー要素を融合した独自のゲーム体験。 - 残虐でクリエイティブな戦闘!じっくり戦略的に攻めるスタイルから、バニーホップで跳び回りながら撃ちまくるスタイルまで、多彩なプレイを後押し。 - 20世紀半ばの銃火器と爆発物をそろえた充実の武器庫。 - チャプター1、さらに大規模で遊び応えのあるチャプター2キャンペーン、インタールード、全サバイバルマップ、〈カルトマス〉ボーナスマップを収録。 - 2Dスプライトとボクセルを3D世界に融合させた、荒々しくザラついたアートスタイル。唯一無二のノスタルジックなビジュアルを実現。 - 探索の満足度を高める、ゲームの随所に散りばめられたシークレットや隠しネタ。 - 宙に浮く足場や不自然な地形に頼らない、リアルなレベルデザイン。しかもトイレあり! - 戦闘スキルを試し、ランキングに挑めるサバイバルモード。 - ゲームシステムを極めるほど手応えが増していく複数の難度設定。