King of Tokyo
これは、巨大怪獣となり道を塞ぐものすべてを壊し尽くす高速ダイスゲーム! ダイスをふり、もっとも有効な組み合わせを見つけ出し、トーキョーを支配せよ。回復、攻撃、カード購入、勝利ポイントなど、選択肢は豊富だ。 戦略的にキング・オブ・トーキョーを目指し、すべての敵に同時攻撃を仕掛けるタイミングを決めよう。 最初に勝利ポイント20に達したプレイヤー、もしくは最後まで生き残ったプレイヤーの勝利だ! - 戦略を立てよう ダイスをふり、キープする目を選択。目をキープするかリロールするか、選択のひとつひとつが勝利の戦略に関わってくるぞ。パワフルなカードで攻撃力に極振りして対戦相手のHPをゼロにする、安全にプレイしつつ素早く勝利ポイントを稼ぐ、体力を増やして守りを固める……選択はアナタ次第。 - 自分の怪獣を選ぼう 心の中の怪獣を呼び覚まし、トーキョーを支配せよ! チカラ自慢のギガザウル、可愛さ満点のサイバー・キティ、この世ならざるエイリアノイドなどなど。自分にピッタリの侵略者を見つけよう。 - トーキョーを舞台にAIまたはフレンドと激闘 ソロモードではAIとの対戦でいろいろな戦略を試し、自分に合う戦い方を見つけられる。 オフラインマルチプレイヤーモードで、最大5人のフレンドと戦い最強の怪獣を決めよう! - ユニークなビデオゲーム版 本ビデオゲーム版で、大好評ボードゲーム《キング・オブ・トーキョー》の楽しさを(再)発見。 浮世絵にインスパイアされたアートスタイルで満点の没入感。