Revival: Recolonization
Revivalは大災害後の地球を舞台にした、4Xストラテジーゲームです。その世界とルールは特定の場面で変わることがあり、深く、繰り返し遊ぶことのできるゲームとなっています。変化した惑星を探索し、新たな土地を交渉または征服によって確保して、衰退した人間のコロニーに文明の光を与えることで、独裁的な存在との戦争に備えよう。 かつてないほどの自由度 Revivalは遊びまわるための広い可能性を生成します。突然の天候の変化からゾンビの発生、さらには特定の武器が使用不能に。何らかの驚きが必ず待っているでしょう。 新しい状況に対応することを手伝う繊細な法令システムがあり、惑星をテラフォーミングしたり地図の特定のエリアにおけるゲームのルールを調整することもできます。変化から集落を守るために特別なシールド構造物を作ることや部族のトーテムからの祝福を得ることができます。 時代を進めて進歩する 人類をほとんど滅ぼした大災害の生存者は特別な特徴やボーナスを持っていてゲームプレイに影響を及ぼすでしょう。適切な氏族を傘下に置き、四つの時代を通じてあなたの民が進化する手伝いをしましょう。その果てには未来的な開拓地や画期的な技術が待っています。 戦術的な戦いに挑む 部隊に様々な装備を与え(クラフトも可能)、自分のプレイスタイルに合った軍団を指揮しましょう。激しいターン式の戦闘で戦術を柔軟に用いましょう。様々なパーツを組み合わせ、また破壊可能なカバーも利用して敵を倒しましょう。 破滅的な大破壊後の地球を探索しよう Revivalは大地や気候が劇的に変わってしまった私たちの惑星が舞台となります。大破壊以前の遺跡や予期せぬ動きをする異常を発見しましょう。このような環境に適用した野獣だけでなく、大地を徘徊する恐ろしいロボットとも相対しましょう。