サム&マックスは世界を救う
サムは正義を愛する6フィートの犬の探偵。マックスは騒動好きで落ち着きのないウサギのような生き物。彼らはフリーランスポリスとして一緒に世界を救おうとしている。 オフィスでのある日のこと、コミッショナーから「元子役たちが路上で暴れている!」という不穏な報告が入った。始まりは単純な馬鹿げた破壊行為事件だったが、サムとマックスは謎の催眠術にかけられた悪党に次々と出会い、(目の「クルクル」でわかるだろう)全面的な陰謀へと展開していくのである この悪事は誰の仕業なのか、そして彼らの卑劣な計画とは何なのか?この事件を解決するにはサムの探偵の嗅覚、マックスの良心の欠如、在庫の品々、そして隣人のシビル・パンデミック、ボスコ、ジミー・トゥー・ティースの助けが必要だ。サム&マックスがいる通りからホワイトハウスの芝生、インターネットの中、そしてはるばると月まで、この不可解なミステリーは、展開するにつれて奇妙で面白くなってくる。 このリマスター版について みんなの好きな犬とウサギが『Sam&Max Save the Worldリマスター版』で帰ってきた。サム&マックスの生みの親であるスティーブ・パーセル氏の賛同を得て、少数の元の開発者によって愛情を込めてアップデートした、エピソードゲームの第1シーズンの新バージョン。 かつては「ゲーム初のシットコム」と呼ばれ、今では「いつの間にか待ち望んでいたリマスター」であるアドベンチャーゲームに戻ろう。強化されたグラフィック、5つの新しい楽曲、そして脳をくすぐるようなパズルや変わったユーモアで以前IGNのベストアドベンチャーGOTY賞を受賞した『Sam&Max Save the Worldリマスター版』はプレイしたくなる、またもう一度プレイしたくなるモダンクラシック作品。