Selfloss
『Selfloss』はエモーショナルなアドベンチャーゲームで、鯨を崇拝するスラブ風のファンタジーワールドを舞台としています。年老いた癒し手、カジミールはある時は小船に乗って、またある時は自らの足で、その魂の傷を癒すことのできる儀式を求め、壮大な旅へと乗り出していきます。心に残るキャラクターたちと出逢いながら、魔法の杖の光を活用して世界を呑み込もうとしている謎の闇、《ミアズマ》と戦っていきましょう。 魔法の杖 カジミールが持つ杖はこのゲームのメカニズムとストーリーの中核となるもので、それをカジミールと同時に、あるいは独立して個別に操作することで、ユニークなゲーム体験が生まれます。 《ミアズマ》から発生する敵に、杖が発する光で対処してください。 杖を多彩に使いこなし、パズルを解き、世界を汚染する《ミアズマ》を浄化していきましょう。 海と陸をわたる冒険 息を呑むような『Selfloss』の世界を、徒歩で、あるいは小舟で探検してください。 カジミールの杖の力で小舟を勧め、危険に満ちた海域や曲がりくねった川を進んでいきましょう。 この世界の多様な住民たちと出逢いながら、癒し手として、彼らの苦しみを解決してください。 エモーショナルな旅を体験 愛する人を失った者たちの魂の傷を癒す儀式《セルフロス》を執り行うことがこのゲームの目的です。 Arigtoによるパワフルで心を揺さぶるサウンドトラックが、カジミールの旅に、よりエモーショナルなインパクトを与えてくれます。 神話と伝承に満ちたユニークな世界 舞台は、アイスランドの風景と伝承にインスパイアされた、鯨が神として崇められる海洋崇拝の世界です。 旅の中で展開していくストーリーが、スラブ神話が現実に蘇ったかのような世界の謎を明らかにしていきます。