Cuisineer
両親から突然送られてきた驚きのメール…孤高の冒険者ポムは急ぎ故郷のパエルへと帰ってきた。両親はいなくなってしまっていて、大好きだったレストランは無人で荒れ放題…残されたのは山のような借金、でもそこは美味しい料理を求めてやまない人たちがたくさんいる村。ポムは深い深~いダンジョンへと潜り、最怖のスパイス、希少すぎるお肉、そしてとんでもない野菜を追い求める。そう、両親の夢の続きを紡ぐために… 主人公「ポム」となってダンジョンに潜りまくって、美味しい料理を作りまくって!冒険者がなんとレストランオーナーを兼任だ!「キュイジニア(Cuisineer)」は食べ物ベース(?)のアクションゲームだ。この世界では夕食を作るのも命がけ、だって材料や素材やらをダンジョンで見つけないといけないから!デッカいチキン、ミサイルエビ、火を吐くコショウやらに調理用具で立ち向かいつつ、たまにタピオカティーを楽しもう。地元の職人の腕を借りて厨房をカスタマイズし、食の空間をステキに仕上げよう。キミが作ったレアな料理を食べたくて仕方がない地元のグルメたちの欲求に応えるんだ~! キュイジニア(Cuisineer)のXbox Series X/SとWindows Store版には魅惑のゲーム本編に加えて、「新鮮な素材」、そう!新しい武器やお祭り、衣装などなど、本編をさらに味わい深くするスパイスが盛りだくさん! ダンジョンのバイキング 新緑の遺跡、氷結フィヨルド、コンペイトウ沼地など、訪れるたびに規模、形、資源が変化する自動生成のバイオームを探索しましょう。 自分だけのおいしい料理を作ろう サクサクのポピア(春巻き)から、濃厚なカヤジャム、酸っぱいレモンといただく二度揚げしたパリパリのチキンに、ベリーをふんだんに使ったスイーツまで。世界各国の100種類以上のレシピを調理しましょう。地元の職人たちの力を借りて、キッチンやダイニングホールをカスタマイズして、お客さんに合った料理を届けましょう。 戦いの味を極める 火、毒、稲妻などの奇想天外な効果を解き放つ、塩味、酸味、甘味、苦味、うま味、氷、炎のパワーを駆使し、モンスターやライバルをやっつけましょう!フライ返しやスマカレル、メカジキ(!?)や新たに追加のコンペイトウの拳といった調理器具というか武器というかで戦える! クエストをお持ち帰り タピオカティー売りのナイチャから、気さくな大工屋のアルダーまで。パエルは優しくて刺激の強い町民で溢れています。ダンジョンに潜って、町の人たちが必要としているアイテムを探しましょう。ゴールドや新しいアイテム、さらにレシピがもらえるので、料理や冒険の幅が広がります。