近畿霊務局
日本風ホラーゲームにありがちな、 銃弾とか拳とか一切効かない理不尽な幽霊にうんざりした貴方に贈る、 『思いっきりやり返せるホラーゲーム』です。 主なプレイ内容: 徒手格闘、ガンシューティング、ステルスアクション 除霊が行政によって行われる、平行世界の日本。 霊務省 近畿霊務局に属する公認除霊師、白石瑞希(27)は、 突如としてインターネットから存在が消えた自治体、奈良県賽河村を調査しに訪れた。 村内に住民は一人もおらず、自然発生にしては数が多すぎる違法幽霊と遭遇する。 電力・電話・インターネットはいずれも遮断されており、 何者かが巨大な結界で賽河村を封鎖しているのを見抜いた白石は、 除霊課長の小日向と後輩の丸岡から無線で助言を受けつつ、 悪霊の巣窟と化した賽河村の謎を追う。