Punch Club 2: Fast Forward
「Punch Club」の未来へようこそ! 君は20年間ものあいだ、横暴な母親のガレージの中で窮屈な生活を送り、君の父親ときたら、君が生まれる前に忽然とその姿を消してしまった。それでも、体を鍛えたり、外の世界に溢れる謎に思いを巡らせる時間を、君は十分持っていた。君の人生は、誰からも羨ましがられない。でも、人々はヘドロを糧にして、腐敗がそこら中に蔓延していても、誰もが君と戦いたがる。君は父親を探し出すことができるかもしれないし、人々が噂している「暗黒の拳」になれるかもしれない。それとも、どういうわけか、グッドネスコーポレーションの極秘機密を暴く、人類の救世主になるかもしれないし、ならないかもしれない。これは、あなたが選んで紡ぐ物語。その気がないなら、ガレージにずっといてもいい。 自分の冒険を選べ 名もなきイカした男がストリートで立ち上がり、巨悪をぶんなぐり、父親を見つけ、皆が何かしら幸せになってから20年が経った。崩壊した未来へようこそ。ここではトイレットペーパーの代わりに貝殻が使われ、すべてがサイバーパンクになっている。愉快な80年代の郷愁とパンチでいっぱいのアドベンチャーに飛び込み、以前と同じ、しかし今ではネオン街となったストリートを進もう。以前よりもさらにパンチが効いているぞ。 チャンピオン・ファイターになれ パンチとキックとイカサマで、君の望む道を切り拓こう。生半可な覚悟では、超絶最高なファイターにはなれない。それには時間、献身、お金、そして鍛錬が必要だ。ステータスとテクニックを極めて、試合の計画を立て、自分だけの素晴らしい戦闘スタイルを作り上げよう!負けてみんなから笑われるより、苦労を選ぶほうがいいだろう。昔ながらの血・汗・涙が滲む特訓に勝るものはないが、神経トレーニングや違法ソフトウェアには、確かに手を伸ばしたくなる。君がペテン師であることが暴かれ、自分の脳細胞が残らず奪われてしまう僅かなリスクがあったとしても。 すべてを管理しろ ラットレースに捕らわれた人生は、目まぐるしく過ぎ去っていくのに、時間を要し、生き残るには効率的なマネジメントが要求される。『Punch Club 2』もまさにそういう代物だ。これは、文字通りのシュミレーションゲームなのである。時間や資金を管理しながら、格闘リーグのトップに上り詰め、犯罪を解決し、警察や、通行人、マフィアなど、人生で出会ったあらゆる人々のために働こう。クエストをクリアすると、新しい格闘スタイル、技、資金、善良な人間ポイント、そしてVHSの「ライオン・クイーン」にアクセスできるようになる! 「Punch Club」における最初の掟は、「Punch Club」についてみんなに広めること、今すぐウィッシュリストに加えること、それから戦いに備えることだ(法的な理由から、実際に戦うことはありません)。