Death Run - Round 1
未来において、エンターテイメントは最重要視され、参加者の死ほど人々の心を捉えるものはない。 『デスラン』は、世界で最も危険なライブパフォーマンス、ハイリスク・ハイリターンのSFゲームショーの舞台へとあなたを誘う。参加者は容赦のないレーザートラックを駆け抜け、ゴールラインを目指す。数十億の視聴者が見守る中、ミリ秒単位で採点されるこのショーに、あなたは新たな参加者として挑む。ショー側があなたを死なせたいかどうかは問題ではない。ショー側は間違いなくあなたを死なせたいのだ。問題は、あなたが生き残るために十分なスピード、敏捷性、そして正確さを備えているかどうかだ。 『デスラン』は、流れるような動きと瞬時の判断力が求められる、精密な3Dプラットフォームゲームだ。トラックには、回転、掃射、脈動、収束など、様々なパターンで動き回るレーザーが張り巡らされている。最大限の注意と素早い適応力が要求される。一度でも被弾すれば、振り出しに戻る。チェックポイントはない。ただひたすら走り続けるだけだ。ジャンプ、二段ジャンプ、上方向への回避、前方向への回避、スライディングといった多彩なアクションを駆使して生き残りをかけて戦います。さらに、絶え間なく前進し続けるプレイヤーに有利な慣性システムも搭載。これらの動きをスムーズに組み合わせられるかどうかが、ゲームの成否を分ける鍵となります。 ゲームは1~2分程度のレベルで構成されています。5レベルごとにアクションが一時停止し、物語が展開されます。この物語は、イカゲーム、そのテレビ番組、司会者、ルール、そして外から見守る世界からインスピレーションを得た、ダークなストーリーです。ゲームを進めるにつれて、番組の秘密が次々と明らかになっていきます。 洗練されたネオンライトのビジュアル、緊迫感あふれる雰囲気、そして難易度とスピードが徐々に上がっていくコースが特徴の『Death Run』は、まさに傑作ゲームです。失敗はすべて学びであり、成功はすべて努力によって得られるのです。