Compass of Destiny: Istanbul
時は17世紀、オスマン帝国はヨーロッパ、アジア、アフリカにまたがる大陸横断領域を形成し、絶頂期にあった。しかし、最も豊かなクレタ島を中心に、資源と権力をめぐってヴェネツィアと死闘を繰り広げている。あなたはイスタンブールに追放されたヴェネツィアの貧しい貴族。偶然発見された謎のコンパスが、あなたの家族の死と不名誉の原因となったオスマン・トルコの司令官への復讐へとあなたを向かわせる。 世界を超えた復讐 コンパスは、あなたが正義を見つける唯一のチャンスです。日中は、細部まで再現されたイスタンブールの最も豊かで美しい街並みを探索し、歴史のページから飛び出してきたような登場人物に出会おう。天文学者であり、詩人であり、歴史家であったアーメド・デデは、主人公の過去において意外な役割を果たし、スルタン・メフメト4世の重要な同盟者であった。 夜には、すべてが可能な夢の領域、フィトラに降りてみましょう。自分の運命の道筋を描いては引き直し、小商人から強大な王まで、他人の人生を覗いてみよう。しかし用心せよ、コンパスが導いてくれるのはここまでだ。その先には、腕力、知恵、秘密を見抜く鋭い目が必要だ。 克服、成長、征服 フィットラットに落ちるたびに、あなたはより強く成長し、真実に近づくチャンスがある。運命を変えまいとする敵と戦い、スキルや武器、防具を備えた軽快なRPGシステムを使って、不祥事を起こした貴族を自分好みに作り上げよう。 しかし、この領域は単なる暴力ではない: 完全な真実を知りたければ、深く探索し、難解なパズルに挑み、プラットフォーム・セクションで敏捷性を発揮する必要がある。コンパスはあなたのかけがえのない助けとなるだろう。 現実とファンタジーの融合 運命の羅針盤」は、ヴェネツィア共和国に覇権を争われたオスマン帝国の最盛期を垣間見ることができるよう、綿密な調査に基づいて制作されました。残酷なクレタ戦争は、今後何世紀にもわたって地中海地域のパワーバランスを決定づけたため、ファンタジーのコンセプトを探求し、超大国間の巨大な闘争の渦中に巻き込まれた人々の個人的な葛藤と組み合わせるのに、歴史上の完璧な瞬間となりました。