Rock of Ages 3: Make & Break
Rock of Ages 3: Make & Breakは、競争要素を取り入れたタワーディフェンスとアーケードアクションがひとつになった作品です。悠久の時すら思わせる世界を舞台に、壮大なスケールで繰り広げられるクリエイティブなゲームを、ACE TeamがMonty Python-esqueなユーモアたっぷりにお届けします。 どこかおかしくて、罰当たり。実在の人物や伝承上のキャラクターたちによる、壮大で抱腹絶倒のストーリーに飛び込もう。シリーズで初めて自分のステージの作成・共有が可能に。友人はもちろん、オンラインで誰とでも対戦を楽しめます。大忙しのタワーディフェンスと、大迫力の大岩転がしアーケードアクションがリアルタイムでひとつに! 主な内容 - 天地創造… からの破壊!: かんたん便利なお手軽エディタで自分だけのステージをデザイン&レイアウト。できあがったら世界中のプレイヤーと共有! 無限に近いクリエイティブな遊び方ができます。 - 対戦可能なタワーディフェンス: しっかり守りを固めつつ、ド派手に相手のステージをぶち壊せ! オンライン・マルチプレイで最大4人の対戦が可能。2人なら画面分割で対戦プレイを楽しめます。 - 蹴散らせ! 岩石アーケードアクション: 大きな岩を転がして、あらゆるものをスピーディになぎ払え! 6つのアーケード風のモードと、20を超えるおもしろおかしい大岩が用意されています。 - おバカだけれど面白い: ACE Teamがおくる陽気なストーリー。CaesarやMoctezuma、いかめしいKrampusに「空飛ぶスパゲッティ・モンスター」まで、そうそうたるメンバーが登場。歴史とその彼方を舞台とする壮大な物語が今、幕を開ける。 - 盛りだくさんのゲームモード:「Boulder Avalanche(岩石なだれ)」で拠点を守れ。傷つきやすい「Humpty-Dumpty」モードで岩石転がしのスキルを極めよう。「タイムトライアル」で限界に挑戦。クリエイターと自分だけのユニークなゲームプレイを作るもよし。何百時間でも楽しめる!