Songs of Conquest
Songs of Conquestは、90年代の名作ゲームに着想を受けたターン制ストラデジーゲームです。ウィルダーと呼ばれる強力な魔法使いを率いて未知の世界を冒険し、敵対する軍隊と争いを繰り広げ、強力なアーティファクトを手に入れながら陣地を拡大します。世界は奪い合いの時 ─ 今こそ掴み取れッ! 待ち受ける冒険 さまざまな敵や貴重な戦利品が登場する、バラエティ豊かなマップを探索。個性的な派閥、自然環境、そして戦闘フィールドなど、全く異なる世界に身を投じよう。 王国の建設 資源を管理し、新たな技術を研究し、王国を発展。アーチャーを入隊させて死の雨矢を降らせたり、アルレリア女帝による不滅の帝国軍を旗下に集めて進攻させたりと、自分のプレイスタイルに合わせた町を計画しよう。 繰り広げられる争い 兵隊のアビリティと強力なスペルを駆使する奥深い戦闘システム。兵隊を組み合わせることで、詠唱可能なスペルやダメージを最大限に引き出すことが可能。激しい攻城戦に臨み、どの派閥が自分好みのスタイルと戦略か見極めよう。征服への道は1つではない! 自由にプレイ 探求心に富む冒険者のための手作りマップに、何度でも遊べるランダム生成マップ。コンクエストマップでは真っ向勝負が楽しめ、チャレンジマップではストラテジー的パズル要素で戦略思考を磨くことができる。LavapotionチームやMODコミュニティが制作したマップの数々を楽しもう。 1人でも、みんなでも アールボルの世界に単独で没頭するもよし、フレンドとチームを組むのもよし、AIを敵味方にするのもよし、そのチョイスは自分次第。マップの大半は、シングルプレイや協力プレイ、ローカルホットシートとオンラインによるマルチプレイに対応している。 4つの派閥 4つの派閥が壮絶な戦乱の最中に。アルレオン - その覇権をめぐり長きにわたって争い合う騎士たち。ラーナ - 沼地で生き残りをかけて戦う古代の部族たち。ロス - 栄光ある未来を創造すべく死者を蘇らせるネクロマンサーたち。バルヤ - 金貨や火薬そして独立のために尽力する豪胆な傭兵と発明家たち。 詩で紡がれる4つのキャンペーン 栄光への旅路を称える吟遊詩人たちの詩を聴こう。各キャンペーンには、あなたの栄華と快進撃の物語を伝えるユニークな楽曲が用意されている。ミッションをクリアするたびに新しい詩がアンロックされ、旅の終わりには楽曲の全貌を楽しむことができる。