American Mafia
家賃の支払期限が迫っている。血で払え。 「時間は買えない」と言うが、それは間違いだ。血でしか代償を払えない。 1920年代のコルレオーネで、盗んだパンから這い上がり、ニューヨークの五大ファミリーの頂点に上り詰めた、飢えたシチリアのストリート孤児、レオ・ヴァンチェッティの足跡を辿ろう。しかし、彼の帝国は内側から崩壊していく。 『アメリカン・マフィア:エンパイア・オブ・アッシュズ』は、35年、二つの大陸を舞台にした、残酷で映画的な犯罪叙事詩。兄弟愛、裏切り、そして王冠を戴くことの代償を描いた、容赦のない物語だ。 主な特徴 30年にわたる壮大な映画的叙事詩 ― 1920年代のシチリアの陽光に照らされた石畳の路地から、1928年のヴェネツィアの霧に包まれた運河、そして1955年のマンハッタンのネオンに彩られたコンクリートの街まで。8つの緻密に作り込まれた章。3つの異なる時代。1つの伝説。 兄弟と銃弾の物語 ― シチリアの砂漠でヴィンチェンツォ“ザ・シャドウ”ファルコーネと絆を築き、禁酒法時代のニューヨークの闇の中で彼と共に帝国を築き上げよう。自分の宮殿の大理石の階段で、彼にナイフを突き刺される瞬間を目撃する。そして死から蘇り、すべてを取り戻すのだ。 多彩なスキルを習得 ― 12歳の少年としてコルレオーネでスリとパルクールを駆使し、サーチライトに照らされたヴェネツィアの運河を幽霊のように駆け抜け、トミーガンを手に禁酒法時代の倉庫でアイルランド人ヒットマンの波状攻撃を撃退せよ。土砂降りの雨の中、シンシン刑務所から脱獄せよ。裏切った兄弟を救うため、腐敗した刑務所に突入せよ。 仲間を指揮せよ ― この戦いは一人では戦えない。エレナ“ザ・ウィドウ”による凄まじい狙撃を要請し、敵の用心棒たちを足止めせよ。忠実なトミーガン使いのボディーガード、フランキー・モレッティと共に扉を突破せよ。 権力の代償 ― 豪華なダイニングホール、クリスタルのシャンデリア、そして真新しい大理石のロビーが、敵対するファミリーによる機関銃掃射によって粉々に砕け散る様を目撃せよ。王冠は金でできている。宮殿はガラスでできている。すべては壊れる。 「ヴィンチェンツォは王冠が金でできていると思っていた。違う。取り返しのつかない選択と、土の中に埋めた兄弟たちでできているんだ。」 シカゴのナショナル・シンジケートが取り立てに来る。 ニューヨークは幽霊屋敷だ。 あなたは自らの功績を守るのか、それとも墓場を築くのか?