超探偵事件簿 レインコード プラス デジタルデラックスエディション
ゲーム本編に加え、デジタルアートブック・デジタルサウンドトラックがついた豪華版! デジタルデラックスエディション内容物 ・ゲーム本編「超探偵事件簿 レインコード プラス」※1 ・デジタルアートブック「The Book of Death」※2 ・デジタルサウンドトラック「Noise of Neon」※3 『ダンガンロンパ』シリーズの制作陣が手掛ける完全新作の「ダークファンタジー推理アクション」が、パワーアップして登場! 雨が降り続ける街「カナイ区」は超巨大企業「アマテラス社」の支配下にあり、未解決事件が多発。 事件の調査に乗り出すのは、未解決事件の撲滅を掲げる組織「世界探偵機構」に所属する「超探偵」たち。 ユーマと死に神ちゃんは超探偵たちと協力しながら、未解決事件の解決を目指していく。 物語は事件解決のための手掛かりを集める「現実世界」での調査と、 現実世界で集めた手掛かりをもとに「謎迷宮」を攻略することで進行していく。 謎迷宮では、調査で集めた証拠を駆使して真実へと辿りつくことが目的となる。 【調査】 ユーマを操作してカナイ区を探索。 街の人々と会話し、事件現場を調査して証拠となる「解鍵(かいかぎ)」を集める。 【探偵特殊能力】 ユーマとともに調査する超探偵たちは特殊な能力を持っており、 「過去視」や「変装」といった彼らの特殊能力を使い、隠された証拠や証言を見つけていく。 【謎迷宮】 調査が進むと事件の謎が具現化した謎迷宮が出現。謎が様々なギミックやトラップとなって襲いかかってくる。 集めた証拠(解鍵)で立ち向かい、隠された真実を暴いていく。 【推理デスマッチ】 謎迷宮の中では、事件の真相に近づく者を阻む「謎怪人」が現れる。 爽快簡単アクションで彼らと戦い、「解刀(かいとう)」で斬り倒して事件の真実を目指す。 【メインストーリー以外の要素】 カナイ区内に隠されている「記憶の断片」を手に入れると、ユーマと探偵たちとの思い出エピソードを閲覧することができるほか、 困っている人たちを助ける「サブクエスト」でメインストーリーとは一味違った物語も楽しめる。 "プラス"要素 +4K解像度に対応、パフォーマンスが向上 +様々なシーン&BGMを閲覧できるギャラリーモードを追加 +サブストーリー5種類を収録 ・デスヒコ編 ・フブキ編 ・ハララ編 ・ヴィヴィア編 ・ヤコウ編 【対応言語】 ※1 テキスト言語:日本語 / 繁体字中国語 / 簡体字中国語 / 英語 / フランス語 / イタリア語 / ドイツ語 / スペイン語 / 韓国語 - 音声言語:日本語 / 英語 ※2 テキスト言語:日本語 / 繁体字中国語 / 簡体字中国語 / 英語 - 音声言語:日本語 / 英語 ※3 テキスト言語:日本語 / 繁体字中国語 / 簡体字中国語 / 英語 ※デジタルアートブック、デジタルサウンドトラックは単体ではご購入できません。 ※本商品は、ゲーム本編とデジタルアートブック、デジタルサウンドトラックを含んだセット商品です。ゲーム本編単体の「超探偵事件簿 レインコード プラス」もございます。ご購入の際にはご注意ください。 ※デジタルアートブック、デジタルサウンドトラックはそれぞれ単体のアプリとして起動いたします。