Niche - a genetics survival game
『Niche - a genetics survival game』は、遺伝学に基づいた交配をテーマにしたターン制の戦略シミュレーションゲームです。 あなたは不思議な動物たちを交配させ、生存を目的とした自分だけの種族を組み立てていくことになります。 交配システムは現実の遺伝学に基づいていて、手足や目、爪、角、尻尾、模様のパターンまで、あらゆる遺伝子をコントロールしながら新たな動物を生み出していきます。 あなたには捕食者や気候変動、疾病などあらゆる困難が降りかかってきます。種族が全滅してしまわないように交配と進化を繰り返して生き延びましょう。 <ゲームの特徴> ◆遺伝学の基本を学ぶ 『Niche』のプレイを通じて遺伝学のメカニズムを学べます。 顕性と潜性、遺伝子流動、突然変異などを理解しながら、 種族を構成する100以上の遺伝子をコントロールしてみましょう。 さまざまな環境に適した種族を生み出すことが生存の鍵となります。 ◆進化を体験する2つのゲームモード 「ストーリー」では1匹の生物 Adamから始まる 壮大な生存競争の物語を楽しむことができます。 「サンドボックス」では遊ぶごとに変化する島を冒険します。 サバンナ、熱帯雨林、沼地、雪山、死の丘… 各島で待ち構えているあらゆる試練を乗り越えましょう!