Scholar Adventure: Mystery of Silence
ウィリアムは、初めての文学的成功を求める若き作家である。彼は沈黙の誓いに包まれた、人里離れた修道院へと旅立つ。分厚い石の壁と語られぬ秘密に囲まれながら、ウィリアムは次第に修道院と沈黙の住人たちの生活に溶け込んでいく。 インスピレーションを求める旅として始まったものは、やがて謎めいた展開へと変わり、ウィリアムは語るべき物語だけでなく、本来決して明かされるはずのなかった秘密をも暴いてしまう。 『Scholar Adventure: Mystery of Silence』は、90年代クラシック風のポイント&クリック型アドベンチャーゲームで、ダークで緻密なピクセルアート、環境を活かしたパズル、そしてブラックユーモアを織り交ぜた奥深い物語が特徴だ。 修道院を探索し、道中で手に入れたアイテムを使って謎を解き、静寂の壁の内側に隠された秘密を解き明かそう。