目を覚ますとそこは豪華客船。 老人はなぜかどこか懐かしい乗客たちと出会い、沈みゆく船からの脱出を図ります。 このゲームは沈みゆく船という危機的状況の中、脱出を目指す巨大船脱出アクションゲームです。 船の傾きや水位が常に変化しているため、同じ場所でもタイミングによって状況が大きく変化します。 ちりばめられているギミック類も傾きや水位によって大きく動きが変わります。 プレイヤーはそれらの変化を戦略的に利用し、脱出ルートを構築する必要があるので 時には謎解きを行い、時にはアクションを駆使する必要があります。 そして最後に… とても大切な出会いが待っています。