GRIME II
2021年に絶賛を博したメトロイドヴァニア風のアクションアドベンチャーの続編「GRIME II」で、ありとあらゆる形を盗め。あなたはフォームレス。それは芸術の模倣者であり、生き物を吸収して、その形をモールドとして召喚する力を操る者。 舞台となるのは、「GRIME」世界の新たな謎に満ちた土地。そこでは、危険と驚異があなたを待っている。召喚したモールドと周囲の物を組み合わせて、強力な敵やボスを打ち倒し、多彩な文化とキャラクターに満ちた世界の深みを探検しよう。 いろいろなアビリティ、武器、モールドの召喚を使いこなすことで、自分だけのプレイスタイルを構築することも可能。敵の姿を召喚して戦闘を有利に進め、世界に隠された秘密を暴くためにも、敵がどのようにして造られたかを学ぼう。 特長 モールド - 倒した敵を吸収することで得られるモールドは、特殊攻撃を使うための道具。モールドを使って敵を投げ、炎を飛ばし、スタンさせ、召喚しよう。 環境を利用した戦闘 - どこに行こうともマップには道具が満ちており、近くの敵にダメージを与えたり、敵から距離を取ったりできる。敵もそれを利用してくるから注意しよう! パリィとグラスプ - 触手を使えば、敵の攻撃をパリィすることも、グラスプして吸収することも、敵を引き寄せて形を調べることもできる。 生きた世界 - 描かれた釘や巨大な花瓶でできた驚きの世界を探検しよう。各地には独自の文明と文化が花開いており、個性的なキャラクターたちが生きている。 30種以上の武器、60種以上の防具、10種以上のアビリティを使いこなして、自分だけのプレイスタイルを構築しよう。