To the Moon
ロザリーン博士とワッツ博士は奇妙な仕事をしています。彼らは人々に、最初からずっと生きるチャンスを与えます...ただし、それは患者の頭の中だけです。 手術の厳しさのため、患者は息を引き取る前に新しい命のことを思い出すことになる。したがって、この手術は、死の床にある人に対してのみ、人生でやりたかったのに果たせなかったことを実現するために行われます。 この特別な物語は、老人ジョニーの夢をかなえようとする彼らの試みに続きます。過去に一歩戻るごとに、ジョニーの過去の新たな断片が明らかになります。二人の医師は生涯にわたる不可解な出来事をつなぎ合わせながら、なぜこの虚弱な老人が死にたいと願うことを選んだのかを解明しようとする。 そしてジョニーの最後の願いは、もちろん…月に行くことです。