The Quiet Things
イングランド南部の、壊れかけた2000年代の子ども時代へ足を踏み入れてください。開発者本人の実際の日記に着想を得たこの自伝的ナラティブアドベンチャーでは、心を揺さぶる記憶の断片をつなぎ合わせながら、思春期を歩む少女の足跡をたどり、アリスの物語を紐解いていきます。 このゲームでは、虐待が精神的健康に及ぼす影響という重いテーマを扱っており、虐待(感情的・身体的・性的虐待、未成年者へのグルーミングを含む)の描写に加え、自傷行為、うつ病、自殺についても取り上げています。プレイされる際は、この点にご留意ください。