Echo Generation 2
『Echo Generation 2』は、数々の賞(Best Indie Game、Best Narrative、Best Soundtrack)に輝いた前作『Echo Generation』の開発陣が手がける、ターン制デッキ構築型SF RPGの続編。 本作では、プレイヤーは父「ジャック」として過去を旅する。はじめは楽しい家族旅行だったはずが、やがて秘密の実験やあり得ない現実に巻き込まれ、その裏に隠された真実を暴くことになっていく。 特徴 6人のヒーロー それぞれ独自のアビリティ、デッキ、プレイスタイルを持つ6人のキャラクターからパーティを構築。 チャンピオンシップでは3人1組のパーティを組み、キャラクター同士の連携を研究して強力なシナジーを引き出そう。 防御ブレイク 計画とタイミングがカギを握る戦略性の高いスタンスシステム。シンボルを一致させて敵の防御を崩し、隙を作って強力なコンボを叩きこめ。 戦略の構築 デッキ編成、スキルツリー、バッジのアップグレードを活かして自分だけのプレイスタイルを確立できる。各ヒーローを自分のスタイルに合わせて育成し、チーム編成を試行錯誤しながら次々に現れる強敵を倒そう。 多角的視点で描かれるストーリー キャラクターたちが織りなす物語を、さまざまな視点から体験できる。主役は章ごとに異なり、ノワールホラーからネオン輝くサイバーパンクまで、それぞれ独自のトーンと世界観を展開。 ストーリーが進むにつれて点と点が繋がり、さらに巨大な謎へと繋がっていく。 レトロ3Dピクセルの美しさ 鮮やかでカラフルな、そしてどこか懐かしさを感じるボクセルアートの世界に没入しよう。3Dモデルは細部までこだわり抜かれ、レトロの魅力と現代的なビジュアルの洗練技術が見事に融合。 雰囲気満点のシンセBGM あのPusherが、まったく新しい宇宙の音楽を引っ提げて帰ってきた。アナログシンセによる80年代風のBGMを堪能しながら宇宙を駆け抜けよう。