Firegirl: Hack 'n Splash Rescue DX
主人公は働き始めたばかりの若手レスキュー隊員。頼れるレスキューアックスと、ジェットパック代わりにもなる高圧消防ホースをお供に、街のあちこちから寄せられる出動要請に応える、人呼んで「ファイアガール」だ。さあ、火事で逃げ遅れた市民たちをひとり残らず救い出せるだろうか? 街全体を呑み込んだ炎の謎を解き明かせるだろうか? のぼりつめたその先に、答えが待っている…… うっそうと茂る森、豪華なホテル、高速列車、高層アパートメント・ブロックなどのステージがプロシージャル生成される。各ステージで新たな火事に立ち向かおう。 ファイアガールは、現場に到着後わずか数分で、逃げ遅れた一般市民たちをひとり残らず助け出さなければならない! 燃え盛る炎に水を浴びせ、障害物を切り刻み、卑劣な炎モンスターを消火しよう。ホースを活用してジャンプにブーストをかけ、高所にたどりつけば、色々なボーナスもゲットできるぞ。 ミッションの合間には消防署での仕事が待っている。装備をアップグレードしたり、新たなスタッフを雇ったり、経費の支払いを済ませたり、街のヒーローとなったあなたのもとに続々集まるファンの声に耳を傾けたり。トップクラスの消防士をやるのは楽じゃない。現場でも署でも、ホットに駆け回れ!