RoadOut
「RoadOut」は、ツインスティックを使ったアクションと、タイヤが焦げるようなドライビングメカニックを組み合わせた、ストーリー主導のアクションRPGだ。ポストアポカリプスの広大な世界を愛車で探索し、パズルでいっぱいのダンジョンを徒歩で戦いながら切り抜けろ。 傭兵のクレアとなり、デッドゾーンで破壊工作、運び屋、契約殺人をこなして生き延びろ。雇われて働き、ライバルのギャングを打ちのめし、名誉をかけて競おう。 ストーリー 大変動が起きた後、A.I.に支配された終末後の世界だけが残り、反乱軍はデッドゾーンと呼ばれる砂漠地帯に避難していた。 クレアは地域のリーダーと闇市場の取引契約を結び、運び屋、破壊工作、殺人をこなしてこの世界で生き延びている。今ではそれほど「死んでいる」とも言えないデッドゾーンを仕切るのは、3つのライバルの派閥。ウェイストヘッド、サイバークラン、そしてオーダー・オブ・ザ・ニュー・コードだ。 自分自身の過去を調査していくうちに、クレアは自身の存在とA.I.の起源との繋がりを示す奇妙な証を見つける…そして次々と事件が起こり始める。 特徴 愛車を走らせて、世界を探索せよ—世界はもう元の世界ではない。残っているのデッドゾーンだけだ。そこは、人類の新時代を維持するため、人工的に作られた大規模なバイオームだ。仕事をこなして報酬をもらい、世界の秘密を守るクズどもを蹴散らして、デッドゾーンを駆け抜けろ。派閥に加わり、ライバルのギャングと戦い、アイテムを取引し、クエストを引き受けて影響力を高めて、クレアの物語を進めよう。 ツインスティックを使った戦闘とダンジョン探索—車を降りて、「RoadOut」 の世界を徒歩で探検せよ。近接攻撃、遠距離攻撃を駆使し、シールドでブロックし、探索中にクラフトした薬で回復しながら無法者をぶっ潰せ。2Dのように見える、3Dで構築されたフルに回転可能なスタックスプライト視点を使い、パズルを解け。 身体改造とサイバネティクス—新たなアクション、武器、薬をクラフトして生き延びろ。プレイヤーは身体改造、サイバネティクスや複雑なスキルツリーを使ってクレアの性能をカスタマイズ可能。様々な地形や、昼夜を問わずどんな天候にも耐えられるようクレアの愛車をアップグレードせよ。 最高の愛車でバトル—武器やテクノロジーを満載したクレアの車は、共に危険なデッドゾーンを駆け抜ける最高の相棒だ。腹をすかせた動物たちが、今にも君を引き裂こうと待ち構える。残忍な無法者たちは、君の魂の抜けた死体から金品を奪うだろう。最悪の事態に備えて、愛車と武器庫を準備せよ。 名誉をかけたレース—世界は終末を迎えたかもしれない。だが、そんな世界でも楽しむことはできるだろう?ポストアポカリプスのサーキットで優勝を目指し、熱狂のレースで「勝つ」か「死ぬ」か。数々のバイオームに存在する10コースに、数えきれないほどのレース。その全てがどれも危険であり、壮大なレースだ。最高のシンセウェーブのサウンドトラックが流れる中、破滅のダービー式レース、ねじれたバトルアリーナなどのエクストラゲームモードを楽しもう。