Lacuna - A Sci-Fi Noir Adventure
また一本の煙草が奈落の底に転がる。ゆっくりと日が昇り、眼下に広がるビルの海原で輝いている。 星が消えてしまう前にもう一度空を見上げる。彼らは何の答えも与えてくれない。そんなこと気にもしていない。 自分で決断しなければならない。今すぐに。問題は、方法がわからないことだ。なぜ自分がこんなことをしているのかさえ分からないのだ。 考えている暇はない。もう行かないと。 取引成立 君はニール・コンラッド。CDIの捜査官だ。殺人のニュースで目を覚ました君は、すぐに君の人生と太陽系全体をひっくり返す事件に突入する。質問をし、証拠を集め、断片をまとめよう。醜い真実が明らかになるまで…そんなものがあるのかは知らないが。 やり直しが利かない 物語は君の行動によって分岐し、エンディングに向かう。後戻りはできない。もちろん、君なりに急いでエンディングまでたどり着くこともできるだろう – 代価を支払うことを気にしない場合はね。うまくやれば、生きて帰れるかもしれない。 どこまで行くんだ? 中には正解のない質問もある。家族を守るために友人を裏切るのか?公共の安全と引き換えに愛する人を危険にさらすのか?平和を守るのか、それとも世界を打ち砕くような恐ろしい真実を明らかにするのか? アドベンチャーに飢えている? 古典と言われるゲームは当時としては素晴らしいものだったが、Lacunaは多くのアドベンチャーゲームの難点を補完している。