I Am Fish
「アイ アム フィッシュ」は、ペットショップの水槽で暮らしていた 4 匹の勇敢な魚の仲間たちが主人公の、かわいらしい物理ベースのアドベンチャー ゲームです。イギリスで最も小さな州であるバーナードシャーの片隅から自由を手に入れて仲間と再会するために、彼らと一緒に泳ぎ、飛び、転がり、噛みつきながら大きな海を目指して進みましょう。 すばらしい仲間たち われらがヒーローをご紹介します!キンギョ - 明るく勇敢で冒険好き。生まれながらのスイマー!フグ – おっとりだけど、やさしい心の持ち主。ボールのように膨らんで陸地を転がることもできます。ピラニア - ワイルドで支離滅裂、うるさくて予測不能。そしてとにかく噛みつくのが大好き。トビウオ – ときどき他人行儀になるお人よし。空を飛ぶことができます!この勇敢なヒーローたちは、あらゆる水槽をひっくり返そうとも仲間に再会しようと心に決め、前に泳ぎ続けます! 操作はシンプル 魅力的なチャレンジを、泳いで転がって滑って食べて、宙返りして膨らんで飛んで噛み砕いて切り抜けましょう。シンプルで直感的な操作方法だけに、魚たちが不幸な結末を迎えてしまっても操作のせいにはできません。 水槽の外に待つ世界 のどかな海岸線と趣きのある景色が広がるバーナードシャーは、まるで静かな風景画のよう。しかし、われらが水の冒険者たちにとっては道を横切ることも屋根をつたうことも、油たっぷりのフライヤーに落ちないようにすることも、いじわるな住民たちや野生動物を避けることも、すべてが大きな脅威となる場所です。もちろん割れやすい水槽や、そして何より水から出ると息ができないことも大問題です。 魚たちはあきらめない 魚たちを待つ不幸が事細かく描かれることはありません。水槽が高いところから落ちたり、空気が足りなくなったり、とにかく大変な状況になった場合は、最寄りのチェックポイントまで戻されてやり直しになります。 自由を求めて泳ごう 4 匹のすばらしい仲間たちにとっては、水さえ入っていればどんな容器も乗り物です。ビンやキャスター付きのバケツ、時にはビールジョッキに飛び込んでヒッチハイクしながら進みましょう。その場しのぎの乗り物での移動には苦労することもありますが、ご心配なく。ゴールとなる輝く広い海にたどり着くまでには魅惑の噴水やプールなどの開放的な場所も。ただし、危険がいっぱいの下水道も待ち受けています。