Soul Searching
Soul Searchingは、故郷を離れて航海する物語仕立てのサバイバルゲームだ。 あなたは小さな原始的な船で、島々、ドラゴン、魔法の世界へと航海します。あなたが選んだ島に住む人々の物語を学んだり、ドラゴンを発見したり、魚を捕まえたり、ボートをカスタマイズしたり、幽霊を見つけたり、魔法の呪文を唱えたりすることができる。 Soul Searchingは、プレイするためのボタンを教える以外のチュートリアルは一切なく、オープンワールドでプレイすることになる。正しい道はひとつではない。ゴールドやより良いボートを求める欲求に応じて、いくつものプレイスタイルが選べる。道に迷うかもしれないが、最後までたどり着くのにそれほど時間はかからないだろう。 Soul Searchingは、成長すること、故郷を離れること、自分の足で立つことをテーマにしている。このゲームは、孤立、意味と方向性の探求、うつ病や自殺願望につながるといったテーマを扱っています。 プレイヤーであるあなたは暴力的なヒーローではない。このゲームでできる最も暴力的なことは、自分を養うために魚を捕ることだ。それ以外は、地味なサバイバルと平和な旅のゲームだ。しかし、その謙虚さの中で、あなたは無慈悲なドラゴンと果てしない海の世界で生き残るために挑戦している。 開発に3年を費やした1人のチームによって作られた『Soul Searching』は、非常に個人的なゲームだ。ゲームではめったに伝わらない感情を伝えるため、刺激的なストーリーテリングの手法を試みている。コード、アート、音楽、すべてが1人で作られているため、他のゲームにはない特別な作家性が感じられる。 1人用のストーリーモード以外に、1人から4人までのローカルプレイヤーによるランダム生成モードも用意されている。これはリプレイバリューを提供し、生き残るためにプレイヤーが協力することを要求する。プレイヤー数が多ければ多いほど、資源が必要となり、より多くの挑戦が必要となるが、生き残るためのスキルも必要となる。 Soul Searchingは、あなたを謎に満ちた世界へと誘います。本編のプレイ時間はそれほど長くありませんが、ゲーム内のすべてのアチーブメントをアンロックしたければ、この世界に迷い込むしかありません。