GIGASWORD
頭脳と腕力を使って格闘し、GIGASWORDをさまざまな用途に活用する、アクションパズルメトロイドヴァニア。ここでは、剣の力がすべてを左右する。飢饉と病魔に冒された都市、ソーンハート内で緊張が高まる中、人類は最後の解決策に望みを託していた。古代の塔ネストリウムに進攻し、ノクターンを殺して、ゴッドクリスタルであるグノーシスを自分たちのものにしてしまおう、という計画である。人類は数世代にわたり、使用者に繫栄をもたらすと言われるグノーシスを求めてきた。しかしグノーシスが眠っているとされる場所を襲えば、古代の力への干渉により、現実の構造そのものを破壊することができる邪悪な力が目覚めてしまう。この大変動を阻止すべく、エズラはネストリウムの頂上に無事たどり着くことができるのか?それとも、自らの無知により人類は破滅の道をたどるのか?