A Juggler's Tale
「A Juggler’s Tale」は舞台劇の世界観を持つ、パズル要素を含んだ横スクロールアクションです。あなたは糸繰り人形のアビィとなり、自由を手に入れるため中世のおとぎ話の世界を旅します。アビィの糸は人形師に掴まれています。それでも、操り糸を用いる本作独特のパズルを解き、障害を乗り越え、迫りくる危険を回避しましょう。 ストーリー 「さあさあ皆さん 入って入って!今夜は物語にぴったりな雰囲気ですよ!」 アビィはサーカスに囚われ、芸をさせられることになってしまいました。昼間は観客を楽しませ、夜は檻の中で過ごす毎日。アビィの心には、自由への憧れが募ります。ある日、アビィはサーカスを抜け出し、外の不思議な世界に旅に出ることになります。 しかし現実はそう甘くありません。自由には支払う対価があるのです。アビィは外に出てまもなく、この世界に存在する危険に巻き込まれていくことになります。戦禍の残る中世のおとぎ話の世界で、アビィは略奪を受け飢えていく市民に囲まれたり、恐ろしい盗賊のトンダに追われたりします。また、荒れ狂う川を渡り、盗賊のアジトや罠をくぐり抜ける局面も。 アビィの旅は、歌のように韻を踏んだ、人形師ジャックの語りに彩られます。ジャックは物語を紐解きつつも、その手に人形の糸を離さず掴んでいます。 アビィは誰を信じればよいのでしょうか? 真の自由への道は開かれているのでしょうか? 操り糸の支配を振りほどき、自らの手で運命を変えることができるのでしょうか? 「アビィ、アビィ…君につながる糸が見えないのかい?これ以上は進めないよ」