Titanium Hound
暗い近未来。科学は進歩し、生活のあらゆる場面で微生物コロニーが電源として使われています。この生きた電池の開発と生産を管理する企業は、世界の支配的な政治勢力になりました。その勢力下にある犯罪、不均衡、汚職は、未曾有の水準に達しています。政府は、この混乱を統制しようと、警察を再編成し、高度に軍備しました。 Titanium Houndは最先端の有人複合施設。都市の条件で困難な課題を解決できるよう、設計されています。 テレポーテーション技術は、発電微生物作りの鍵でした。テレポーテーション中、非有機物は変化しません。ところが有機物は、どんな大きさでも、変化します。テレポーテーション中に最初の生きた電池が生まれたものの、突然変異が予測不可能だったために恐れられ、有機物のそれ以降のテレポーテーションは違法になりました。でも、法律だけでテレポーテーションを完全に阻止するのは無理でした。 ゾンビと呼ばれたりするアボミネーションは、大きな有機生物がテレポート装置を通過した結果です。 こんな無慈悲な世界で生き残る唯一の方法は、少なくとも地域レベルで十分な力のあるグループに参加することです。企業、政府、ギャングなど。そして、自分も味方も、銃と身体能力ばかりを頼りにはできません。組織化されたすべてのグループが、さまざまな装置と世界的ネットワークを活用して、自分たちを防御し、敵を攻撃します。自分だけで戦うのはリスクが高すぎる場合に、さまざまなサイズや衣装のドローンが登場することが多いです。 致命的な機械は、サイバーセキュリティプロトコルをよく知っていて、自由に使える資源が多い人向きです。 自分自身はTitanium Houndのパイロットであり、ギャングの抗争や企業の陰謀に巻き込まれた市民を助け、守る警官です。アボミネーション、ハッキングされたドローン、危ないギャングは、氷山の一角です。その規模を知らずして、手探りで対処しています。通常の警察よりもしっかり訓練され、装備されていますが、企業の紛争に関わろうとすれば、その動きは制限されてしまうことが多いです。