BROK the InvestiGator 名探偵ブロクと秘密の依頼
アクションと推理アドベンチャーの革新的なハイブリッド。 マルチエンディングシステムでやり応え満点。 近未来のサイバーパンク風の世界では、人間種は動物種に置き換えられている。特権階級の市民はドーム都市で安全に暮らしており、環境汚染とはほぼ無縁の豊かな生活をしている。しかしそこに住めない人々は日々の生活に苦労している。 元ボクシング選手で今は私立探偵をしているブロクは、亡くなった妻の連れ子のグラッフと一緒に暮らしている。ブロクは妻が命を落とした事故の真相をいまだ明らかに出来ていなかった。しかし最近の出来事は、遥かに悲惨な真実を明るみにしようとしていた…。それは彼らの存在の根幹を揺るがすほどの大事件なのかもしれない…。 彼らはこの荒廃した世界の脅威に対抗し、己の運命に立ち向かう事が出来るのだろうか? 特徴 味わい深く感動的なストーリーと、80年代や90年代を偲ばせる懐かしのカートゥーン調のキャラクター。 推理アドベンチャーとベルトスクロールアクションとRPG要素を組み合わせた初の試み。 - 完全日本語対応。 - 知恵と力(物理)で謎を解く。 - 選択肢次第でストーリーやゲームの進行が変化。 - クリックするだけで戦闘を回避できるイージーモード搭載。 - レベルを上げれば強敵とも戦える。 - 手がかりを組み合わせて真実を解き明かす。 - ゲーム内にヒントを搭載。 - 二人のプレイアブルキャラクター。ほぼいつでも操作キャラクターを変更できる。 - 初回プレイ時間は15~20時間を想定。 - マルチエンディングシステム。 - 声優による計23000ものボイス(英語)。 - 60ページのアートブックが無料でついてくる - ローカル協力アドベンチャー対応(最大4人) アクセシビリティ(ACCESSIBILITY) BROKは、視覚障害者がプレイできる初めての本格的なアドベンチャーゲームです。 - 音声合成と音声ガイドによる完全なナレーション(キャラクター、場所、シーンなど)。 - 目の不自由な方でも遊べるように、パズルを工夫しています。 - すべてのパズルや戦闘をスキップすることができます。 - チュートリアルに対応。 - 最後の音声と指示を繰り返すためのボタン。 - 戦闘時の位置情報音声 - オンライン接続は必要ありません(ダウンロード後)。 - 特定のデバイスは必要ありません:コントローラでプレイしてください。 - 追加オプション:大きめのフォントとコントラストの増加(背景と敵。) アクセシビリティメニューに入るには、タイトル画面でYを押し、音声の指示に従います。 重要:アクセシビリティスピーチは英語でのみ利用可能です。