MOOSA 武芸を極め、その道を選んだ者。 『 MOOSA : Dirty Fate 』には、それぞれ異なる野望と信念を抱く武士たちが登場します。 そして彼らの選択は、血と運命へと繋がっていきます。 暗黒の17世紀、地獄と化した朝鮮 本作は17世紀の朝鮮を舞台にしたアクションゲームです。 17世紀は世界的に小氷期の影響を受け、異常気象や大飢饉、疫病が猛威を振るった時代でした。 朝鮮も例外ではありませんでした。 実際の歴史記録には、次のような一文が残されています。 「食べるものがなく、人が人を喰らった。」 飢餓と絶望。腐敗した権力と崩壊した秩序。まさに地獄と呼ぶべき時代。 この混沌の中で、プレイヤーはすべてを失った復讐の武士「ガン」となります。 人の皮を被った妖怪と、それに従う勢力に立ち向かいながら、 伝説の存在イムギの真実を追い求めます。 いま、あなたに残されたものはただ一つ。自らの人生を取り戻すこと。 信じられるのは己のみ。 17世紀の朝鮮を体感せよ 美しい山河、 かつて栄華を誇った都市と権力の中枢、 飢饉に崩れ落ちた貧民街と陰鬱な裏路地。 各地域は独自の雰囲気、戦闘構造、そして物語を秘めています。 風景は単なる背景ではありません。 そこには、その時代を生きた人々の生活と絶望が刻み込まれています。 あなたの一歩一歩が、やがて伝説となるのです。 イムギは怪物か、神か 「イムギは怪物か、神か。それとも人が生み出したもう一つの悲劇なのか。」 妖怪たちの残酷さの奥にも、それぞれの物語が存在します。 人々との対話、戦場に散らばる記録、倒れゆく敵の最期の言葉—— その欠片が集まり、やがて真実が明らかになります。 剣と弓 , あなたの心臓 あらゆる戦闘状況において、剣と弓は単なる武器ではありません。 それはあなたの心臓そのものです。 押し寄せる無数の敵との大規模戦闘、 韓国の伝統説話に登場する巨大な怪物との緊迫した一対一のボス戦、 そして熟練の武士たちとのスタイリッシュな決闘—— MOOSAは多彩で濃密な戦闘体験を提供します。 戦いにおける勝利とは、生存そのもの。 それはあなたの意志の証明です。 とりわけ弓を駆使した多彩なアクションは、従来のアクションゲームとは一線を画す新たな戦闘スタイルを生み出します。 古来より卓越した弓術を誇った韓国人の弓はは、MOOSAにおいて戦局を覆す戦略的な要となります。 戦闘は残酷。選択は冷酷。 生き残った者だけが、次の物語を紡ぐことができるのです。