Don't Fret
あなたは意思を持つギター「フレット」として目を覚ます。名門音楽学校「ハーモニック・ハイツ」に閉じ込められたあなたは、追跡者たちをかわし、音楽の力で謎を解き、自分がここにいる理由につながる隠された記憶を探り出すことになる。 ステルス、論理的思考、そして進化するギターチューナーを駆使して生き延び、自らの過去の断片をつなぎ合わせて、学校から脱出せよ。 主なゲームプレイ — ステルス重視:敵の視界から逃れ、物音を立てずに移動し、見つからないように行動せよ。発見された瞬間、命取りになることもある。 — 音が君の武器だ:敵は音に反応する。オブジェクトや環境音を囮にして敵を惑わせろ。 — 逃げて生き延びろ:追い詰められたときは、攻撃を回避し、敵をひるませ、相手の裏をかいて生き延びなければならない。 音楽が支配する世界 — 音楽謎解き:ピアノ、ギター、ドラムなどの楽器がテーマの謎を解き、先へ進みながら秘密を暴け。 — 記憶デバイス:記憶を集めて再生し、「ハーモニック・ハイツ」の背後に隠された物語を解き明かせ。 — 緊迫感のある謎解き:危険が迫り来る中、君はプレッシャーに耐えながら謎を解くことができるか? 『ドント・フレット』の最大の特徴は、音楽そのものがゲームの核となるシステムであること。音は世界や謎解き、物語そのものを形作り、プレイヤーはそれを「見る」だけでなく、「感じる」ことになる。