カンパニーマン 社畜の下剋上
出世街道を進み、上司を倒そう! 『カンパニーマン 社畜の下剋上』は、どこにでもいるサラリーマン、ジムとしてプレイする伝統的な横スクロールアクションゲーム。グッドウォーター社に入社したら、キーボードで仕事中毒の同僚を殴り、電子メールをパワハラ上司に投げつけ、コーヒーで休息しよう。リーマン生活の苦悩を乗り越え、社長になるという一生の夢を叶えよう! ・立ちふさがる同僚を排除してトップを目指そう ダッシュとジャンプを駆使して2D横スクロールアクションに挑戦しよう。おかしな同僚や手強い上司のいる部門は全部で七つある。 ・美しく描かれた世界を探索しよう 冷房が効きすぎて床が凍り付いた経理部門、書類の山がどこまでも続く人事部門など、手描きの背景が美しいステージを探索しよう。 ・ウィットに富んだ社会人あるあるネタ 仕事をサボってばかりの上司や、ネズミ講に勧誘する迷惑な同僚に遭遇したことは? リーマン生活を揶揄するダジャレやジョークに思わず笑ってしまうかも? ・武器をアップグレードして、ジムの真の力を引き出そう 新しい部門に異動したら、キーボードをアップグレードしてスキルを磨こう。皮肉混じりのメールを投げつけたり、スパムメールを送りつけたり、仕事を終わらせる方法はひとつじゃない。 ・コーヒーブレイクでリフレッシュ パワー不足を感じたら、コーヒーを飲んで、体力と気力を回復させよう。社内下剋上にカフェインの力は必要不可欠だ。 ・コーヒー豆でパワーアップ 同僚をぶちのめしてコインを手に入れたら、コーヒーショップに行こう。そこでは体力と気力を向上させるさまざまなコーヒー豆が売られている。 ・秘密のガントレットダンジョンを見つけよう 秘密のガントレットダンジョンでは、ジムは次々と押し寄せてくる同僚と戦うことになる。簡単には見つけられないダンジョンだが、ぜひ探してみよう。 ・だれでも楽しめる難易度設定 アクションゲーム初心者でも上級者でも楽しめるように、難易度はノーマル、ハード、ブラックの3段階から選択できます(ブラックはゲームクリア後にロック解除されます)。