ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界
今度は魔法でヒャッハーだ!大人気シューティングRPGゲームシリーズの製作陣が贈る、全く新しいファンタジー・アドベンチャー参上!不思議とワクワクと超強力な武器が盛りだくさんの壮大な冒険に出発し、伝説のお宝を手に入れよう! 舞台は、何をしでかすかわからない爆弾娘タイニー・ティナが生み出した超カオスな世界。銃と魔法と剣が激しくぶつかり合う世界でマルチクラスの勇者となり、奇想天外な敵を撃って、斬って、呪文を唱えて、戦利品を拾いまくれ!お宝の山が眠る数々のダンジョンに挑んで、暴君ドラゴン・ロードをぶっ倒せ!この世界は誰でも歓迎!今すぐパーティーに加わり、魔法の世界の偉大な勇者を目指そう。 カオスなファンタジー世界での大冒険 ハチャメチャなガイドのタイニー・ティナと一緒に、何でもありのカオスなテーブルトークRPGのような世界を旅しよう。壮麗な街、暗くじめじめしたキノコの森、不穏な空気漂う砦のほか、広大な魔法の世界にさまざまなマップが待ち受けている! 銃と魔法と剣と 没入感たっぷりの一人称視点で強力な銃や魔法を使い、悪者どもを蹴散らそう。口の悪いスケルトンに陸の上をさまようサメ、巨大なボスなど、押し寄せる敵の軍勢を自慢の銃でブッ飛ばせ。さらに危険なダンジョンに潜入し、伝説のお宝を手に入れろ! 愉快な仲間とともに悪を倒せ 一緒に冒険を進める仲間は、向こう見ずで気ままなバレンタインと、ルールにうるさい几帳面なロボットのフレッテ。さらにドラゴン・ロード討伐の旅の道中、リュートを振り回す吟遊バリアンや独特すぎるフェアリー・パンチファーザーといった楽しい仲間たちとも出会うことになる。 自分だけの勇者をつくれ 豊富なカスタマイズ機能を駆使して自分だけの完全オリジナルな勇者をつくろう。そのひとつ、マルチクラスシステムでは、それぞれ異なるアビリティを持つ6種類のキャラクタースキル・ツリーを自在に組み合わせることができる。レベルを上げ、ビルドを磨き、装備をそろえて、究極の勇者になろう。 シームレスな協力プレイで仲間と大暴れ ソロプレイのほか、フレンドとパーティーを組んで最大4人でシームレスなオンライン協力プレイや、ローカルでの画面分割での協力プレイも楽しめる。戦利品は共有することも、独り占めすることも可能。遊び方はプレイヤー次第だ!