Wolfenstein: The Old Blood (PC)
物語の舞台は1946年、ナチスが第二次世界大戦の勝利を目前にしていた時代。連合国軍の巻き返しを図るべく、B.J.ブラスコヴィッチはバイエルンの奥深くで、2つの特殊任務に乗り出す。 『Wolfenstein: The Old Blood』でBJに与えられた第1の任務「ルディ・イェーガーと狼の巣穴」では、デスヘッド親衛隊大将の拠点を示す座標を入手するためウルフェンシュタイン城に侵入し、残虐な刑務所長に立ち向かう。続く「ヘルガ・フォン・シャーブスの邪悪な秘密」の舞台は、ウルフブルクの田舎町。そこでは異常な好奇心を持つナチスの考古学者が謎の遺物を発掘したことで、古の邪悪な力が解き放たれようとしていた。 アクション! MachineGames開発の本作では、一人称視点の濃密なゲームプレイが展開。ボルトアクション式ライフル、1946ショットガン、グレネード用カンプピストーレなどの新たな武器を手にして、緊張感漂う戦闘に挑め。激しいアクションや強力なステルステイクダウンなどが使用できる新たなPERKを活用して、自身の潜在能力を如何なく発揮しよう。 アドベンチャー! ドイツの田舎町、ケーブルカーや橋が連なる広大な渓谷、不気味な地下墓地、そしてお馴染みのウルフェンシュタイン城など、息をのむような世界が冒険の舞台となる。両手に持った金属パイプを巧みに用いて壁を登り、様々な場所を探索しよう。 恐るべき敵! 巨大なスーパー ソルジャーの軍団、精鋭突撃隊、ドローン、そしてナチスが創り出した最も邪悪で恐ろしい敵など、新たに登場する強大な悪に立ち向かうのだ。