ルーンファクトリー4スペシャル - Windows版
やりこみ要素満載のほのぼのRPG! ファンタジー世界で冒険と生活の両方を楽しもう! 【冒険】 主人公はなんと記憶喪失。なりゆきから王子(姫)として国を発展させながら人々とふれ合って日常生活を送りつつ、城の外へ仲間と一緒に冒険に出掛け、この世界で生活をはじめる。はじめてプレイする人でも遊びながら世界へ入り込める親切設計のゲーム。 【バトル】 バトルでは剣や槍、杖といったさまざまな武器や魔法を使って攻略していく。トラップが仕掛けられたダンジョンの先には手ごわいモンスターが待ち受けている。町の住人を誘ったり、モンスターを仲間にして、みんなで進んでいこう。 【生活】 ある時は王としてさまざまな事を取り決めたり、そしてまたある時は畑で野菜や果物を育てたり、住人とコミュニケーションしたりも可能。ダンジョンへ向かうと怖い目にあったりとファンタジーの世界で自由にドキドキ生活が楽しめる! 【恋愛】 プレイヤーの分身となる主人公は、男性、女性の選択が可能。将来のお嫁さん・お婿さん候補となる住人たちとのふれ合いが男女どちらの視点でも楽しめる。住人たちとのコミュニケーションで急接近すると、「恋人」としてお付き合いもスタート。カレシ・カノジョの時間を過ごして濃密な恋愛体験をしたあとはついに結婚、そして2人の間にはいつしか可愛い子供が誕生しちゃうなど、どこまでもやりこめる生活ゲーム! 【その他】 結婚したキャラクターと濃密な時間を過ごせる「しんこんモード」や高難易度「ヘル」、お婿さん・お嫁さん候補たちによるボイスドラマが楽しめる「アナザーエピソード」など、本作をより深く楽しむためのコンテンツを収録!