When the Past was Around 体験版
愛すること、時の移ろい、別れ、そしてそれらと共にある喜びと痛みについて綴ったポイント&クリック・パズル・アドベンチャー 『When the Past was Around 過去といた頃』の序章をプレイできる体験版です。 これは20代前半の女性エダの物語。 おなじ年頃の人々のように、彼女も行き先を見失っていました。 夢へと向かう旅の途中で、彼女は道に迷っていました。 愛をさがす旅の途中で、彼女は迷子になっていました。 そのフクロウと出会うまでは。 彼女の情熱を後押ししてくれた、その人と。 人との関わりに刺激を見いだす支えとなった、その人と。 そして彼女に傷心という感情を教えた、その人と。 時間や記憶がばらばらに散りばめられた、いくつかの部屋からなるシュールレアリズムな世界に暮らす女性と、その恋人にまつわるほろ苦い物語を綴ったゲームです。手がかりとなるピースを集めて、パズルを解き、扉を開くことで、彼女は先へとつづく道を見いだすでしょう。彼女がいつしか忘れてしまった、恋人との間のひみつを解き明かしながら。