Warlock: Dungeons & Dragons
「Warlock」は、D&Dがモチーフのダークファンタジーを舞台に、探索重視のオープンワールドで展開される、三人称視点のシングルプレイ向けアクションアドベンチャーゲーム。 主人公は、巧みな魔法を駆使して世界を探索し、困難を乗り越え、独創的な方法でモンスターを倒していくウォーロックのカァトリ。呪文や儀式、禁断の魔法を使いこなし、世界のルールを自分の都合に合わせてねじ曲げることができる。各呪文は他の呪文と組み合わせることもでき、あらゆる問題に対して多様な解決策が生まれる。 その柔軟性は戦闘の場でも発揮される。カァトリは異世界の近接武器を召喚することができ、それらはいずれも独自の力と戦術的価値を備えている。世界を探索するにせよ、問題を解決するにせよ、影に潜む邪悪なクリーチャーに立ち向かるにせよ、あらゆる場面において創造力、準備、そして機転が試されるだろう。