ニコリのパズルW へやわけ
ルールにしたがってマスをぬりつぶしていくパズルです。盤面がへやにわかれているからへやわけです。1992年に登場したパズルですが、解き筋がたくさん開発され、とても発展したパズルです。手筋を発見するたびにどんどん解けるようになってきます。