TVスタジオ物語
お茶の間で人気のテレビ番組をつくる、テレビ局経営シミュレーション。 ジャンルとテーマ、そしてスタジオから人気の組み合わせを探り出し、番組を制作しましょう。 番組に合った司会者やタレントに、出演オファーをしてみましょう。 人気が高かったり、得意なトークでスタジオを盛り上げると視聴率がアップします。 美術セットの配置を考えることもお仕事のひとつ。 スタジオが賑やかになると、スタジオ観覧のお客さんの熱も高まります! 編集作業が終わったら、いよいよ新番組の放送開始です。 SNSで話題になると、新規のファンを増やすことができます。 キミの番組はどこまで視聴率を伸ばせるかな? 撮影現場には下調べも大切です。 ロケハンで新しいジャンルやテーマ、美術を見つけたら、番組のクオリティが上がるかもしれません! さあ、テレビ史に残る大人気番組を制作しましょう!