トレインシムワールド7で、自分だけのルートを切り開こう!3つの異なるな路線を巡りながら、習得は容易だが極めるのは難しい多彩な機関車でスリル満点の旅に出よう: イングランド北部へ旅立ち、風情あふれるヨークシャーの丘陵地帯を駆け抜けよう。ノーザンBR 331形やエルナー・アズマを収録したエアデール&ワーフデール・ネットワークが登場! DB BR 440などの列車でニュルンベルク - ヴュルツブルク線を駆け抜けよう。バイエルンの穏やかな丘陵風景の中を走りながら、長距離列車から地域列車まで多彩な運行を体験できます。 サンシャイン・ステートへ出発!マイアミやフォートローダーデールを結ぶ鉄路を初めて走破しよう。フロリダ・トライレールで、BL36PHやCSXの車両や動力を収録! 「貨物運送」を体験しよう!指示やスケジュールの制約を受けることなく、貨物を目的地まで輸送しましょう。「リアルタイムの天候」で天気を味方に、旅はふたつとして同じものはありません。「車掌モード」、「フリーローム」、「クリエイタークラブ」、「写真モード」など、あなただけの方法での旅に出かけましょう。