The Wolf Among Us Remastered
「The Wolf Among Us」の決定版である「The Wolf Among Us Remastered」ではもう一度フェーブルタウンを訪れる。これはDCコミックス受賞歴のある人気コミックシリーズ「Fables」にインスパイアされた、Telltale Games社による絶賛のノワール推理ミステリーである。 好評の原作は発売当時にもっとも称えられたストーリー・ドリブンなアドベンチャーゲームの一つで、心に残る個性的なキャラクターと優れた台本作り、プレイヤーに意味のある選択肢を与えることが高く評価された。 今回の決定版はビジュアルがさらに強化され、現代のゲームとして違和感のないようにリマスターされている。過去にない没入感とムード作り、細かい表現を注入することで、ビグビー・ウルフの最初の事件に新たな命を吹き込み、原作にリスペクトを払いつつも、新しい世代のプレイヤーをフェーブルタウンに誘う。 残酷な殺人事件の容疑者の取り調べや事件現場の調査で真相を追いながら、神話と伝説のクリーチャーが、密かに現代人の生活に紛れ込んでいるフェーブルタウンの裏に潜む恐ろしい陰謀を暴き出す。 あなたのあらゆる決断が帰結をもたらすが、フェーブルタウンの正義は決して綺麗ごとではない。ときには「ビッグ・バッド・ウルフ」ことビグビー・ウルフが手を汚して事件を解決するしかない。 「The Wolf Among Us」の原点をも一度体験する。 主要要素 - 複数受賞している物語の総集編:プレイヤーの選択によって進行するストーリーテリングに革命を起こしたと言われるTelltale Games社による絶賛の推理ミステリーの全5話を全て収録 - 強化されたビジュアルとシネマティックな演出:ライティングの改良やアニメーションの更新、さらに細かく洗練されたステージデザインなど、現代テイストに合わせた新鮮な見た目が今までにない形でフェーブルタウンのネオン・ノワールの世界に新たな命を吹き込む。 - おとぎ話の世界が絡むダークな推理ミステリーの真相を追う:容疑者を取り調べ、事件の現場を調査し、童話の世界と現代の犯罪ドラマが交差する残酷な陰謀を暴こうとする フェーブルタウンの未来を変える選択肢:あなたのあらゆる選択はキャラクターとの関係性や会話の内容に影響を及ぼす。フェーブルタウンの住民がビグビー・ウルフを信頼するか、恐れるか、それとも完全に排除するかはあなたの行動次第 - 特典コンテンツとメーキング資料:開発者インタビューやコンセプトアート、放棄されたコンテンツなどのメーキング資料で「The Wolf Among Us」の舞台裏を見る。 - フェーブルタウン体験の決定版:現代のゲームハードでプレイするために再構築された「The Wolf Among Us Remastered」は完成したストーリー体験をさらにパワーアップした形で届け、新旧ファン全員が満足できる補足コンテンツも提供している。