The Witch's Bakery
ボンジュール!あたし、ルネ!あたしの「魔法のパン屋」へようこそ!『Witch's Bakery』は元気いっぱいの魔女のあたし「ルネ」が現代のパリでなんとパン屋を開いちゃう、ゆかいで楽しいアドベンチャーRPG!実はあたし、特別な力を持ってるんだ。それは魔法の力で人々の心をのぞいて、また元気づけられる力なんだ! 憧れのパリで暮らす、魔法のパン屋さんの日常! プレイヤーが演じるのは元気いっぱいの魔女「ルネ」。そしてたった今、憧れの街パリにやって来たばかり!忙しい毎日は3つのフェーズが繰り返されます。 - お昼、パン屋の仕事で大忙し!友だちと一緒にチームとなって、お客様に焼きたてのパンを売ります。 - 夕方、パリの街じゅうを大冒険!友だちと仲良くなり、街の秘密を見つけて、落ち込んだ友だちの心の奥底に潜ります。 - 夜、ルネの休息の時間。魔法に磨きを掛け、お店を飾り付けて、居心地のいいアトリエで時間を過ごします。 こうして毎日、経験やお金、評判を手に入れ、新しい友だちと出会い、落ち込んだ友だちの元気を取り戻しながら、ストーリーは進んでいきます。 色鮮やかに描かれたパリを駆けめぐるハッピーな大冒険! 一日の仕事が終わったら、パリの街のあちこちにお出掛け!メインキャラクターと出会い、アクティビティでスキルを身につけ、また本を買って新しいレシピも覚えましょう! モンマルトルやグラン・ブールヴァールのような有名な地区のおなじみの通りから、パリっ子しか知らない静かなプロムナードまで、パリの街にはたくさん不思議が隠されています。各地区にはそれぞれのキャラクターやアクティビティ、それにショップが用意されています! 落ち込んだ友だちを元気づけよう! 中には気持ちを強く閉ざしている人々もいます。ルネが元気づけてあげるにはその人の心の奥底へと潜らなければなりません。ルネが進む先は気持ちや思いが形となって現れる魔法の場所「ハートパレス」。人のような姿に形を変えた「気持ち」を心まで導いてあげる必要があります。 そしてハートパレスの中でルネはその人が持つ重い心の葛藤を見つけ、その心に元気を取り戻すために焼くパンの大切な材料を見つけるのです!