The Safe Place
「The Safe Place」は、過酷な子供時代の現実と自己犠牲の複雑さを描いた、感動的な社会派ポイント&クリック型アドベンチャーゲームです。『Little Kite』および『Repentant』の開発者による三部作の第3作として、運命に導かれた二人の登場人物の人生をたどる感情豊かな旅へとプレイヤーを誘います。 物語の舞台は、深刻な経済危機に見舞われた1990年代初頭のポストソビエト都市。平凡な技術者アレクサンダーと、過去に問題を抱えた12歳の少女クリスティーナが主人公です。ある不注意からアレクサンダーが誤って人を殺してしまい、唯一の目撃者がクリスティーナだったことで、彼女に口止めを頼むことになります。代わりに、彼女は自分の問題を解決するための助けを求めてきます。こうして始まった互いにとって有益な取引は、やがて道徳的選択と予期せぬ結果を伴う、緊迫した物語へと発展していきます。 ゲームプレイでは、クラシックなポイント&クリック型のパズルとドラマチックな展開が融合し、共感から憤りまで感情を揺さぶる濃密なストーリーテリング体験が味わえます。