Terrible Lizards
ここにいては いけない ニューメキシコの灼熱の太陽にさらされた「ダルトンズ・ダイノズ」は、かつて人気を博したルート66の観光施設。だが、ここは何かが確実におかしい。スタッフは姿を消し、アトラクション内で見つけた電話からは、謎の声が行方不明の子供を探してくれと助けを求めてくる。 今すぐにでもここを離れたい... こんな人里離れた場所で、車が故障していなければ。時は1992年。携帯電話もなければ、配車サービスもない。助けは来ない。そしてやがて、この施設にいるのが自分ひとりではないことに、あなたは気づく。 あなたを狙い、追い回し、苦しめる恐ろしい怪物たちが襲い来る。今のうちに息を整えておけ。次はもうないかもしれない。 走れ。登れ。生き延びろ。 『テリブル・リザーズ』は、ホラーと一人称視点パルクールを融合させたゲーム。操作は直感的に学べるが、極めるのは一筋縄ではいかない、容赦のない追跡体験を生み出している。 廃墟と化した恐竜テーマパークを徘徊するクリーチャーたちが、あなたを執拗に狙ってくる。ゆっくりにじり寄る者もいれば、一気に襲いかかってくる者もいる。生き残るためには、走り、ジャンプし、登り、ウォールランし、跳ね回り、スライディングで切り抜けるしかない。武器はない。頼れるのは自分の知恵だけだ。 主な特徴 — ホラーとパルクールの融合:流れるような勢いを活かした動きを駆使して、容赦なく迫るクリーチャーたちを振り切れ。 — 隠された謎:朽ちかけた街道沿いの観光施設を探索し、その地下に潜む悪夢の正体を暴け。 — 武器なし:追跡者の裏をかき、機動力で出し抜け。戦うという選択肢はない。 — 環境ストーリーテリング:テープ、メモ、音声データを集めて、「ダルトンズ・ダイノズ」に隠された真実を解き明かせ。