Terminator: Survivors
ソロで挑むもよし。仲間と協力するもよし。「審判の日」で破壊されたアイコニックなターミネーターの世界に舞い戻ることができるオープンワールドで生き残れ。 人類が絶滅の危機に瀕したあの日から、すでに4年が経過した。噓と真実が錯綜し、事件の全容はいまだに闇の中だ。己と人類の最期の名残りすらも消し去ろうとしている地獄絵図となった世界で、表面上だけでも文明を再興すべく、プレイヤーはシェルターから這い出ることとなる。プレイヤーに与えられた使命は、周辺の地域を偵察して素材や情報、他の生き残りたち、そして重要な資源を集め、旗揚げしたばかりのグループの作戦基地を築き上げることだ。 だがこの世界にはさまざまな脅威が存在する。スカイネットの機械軍に着け狙われることとなるだろう。奴らに情け容赦はない。奴らは決して止まらない。例外は一つだけ。「全人類の殲滅」という任務を達成した時、ようやく止まるのだ。単独で行動するもよし。最大4人で徒党を組むもよし。滅亡しかけた人類の旗手として、爆弾やスカイネット、そしてターミネーターの脅威の背後に隠された真実をあばきだせ。 原作を忠実に再現 ターミネーターシリーズを代表するキャラクターたちはもちろん、ゲームオリジナルの登場人物と交流し、ジェームズ・キャメロン監督の最高傑作である、丹念に作りこまれた荒廃した未来世界に没入せよ。 最強の宿敵 オープンワールドを探索し、重要な素材や生き残りたちをかき集め、本拠地を発展させろ。だが決して忘れてはならない。この世界には恐ろしく強大なターミネーターが闊歩し、人類を着け狙い、いついかなる時も危険が待ち受けていることを。 真実を暴きだせ 未知のストーリーラインで「審判の日」に何が起こったのかを調べ上げ、人類の運命を変えろ。 人類を再興せよ 人類の新たな足掛かりとなる基地で文明の残骸を育て上げ、ソロはもちろん、最大3人のフレンドとの協力プレイで果敢に機械軍の脅威に挑め。 戦略を練りあげろ 近接、遠距離の両方に対応できるよう武装するだろうが、スカイネットの機械軍とスカベンジャーたちがうろついている状況では、慎重に隠密攻撃を繰り出すことが賢明な場面もあるだろう。